ENVIROMENT 環境・品質への取り組み ENVIROMENT 環境・品質への取り組み

ENVIROMENT 環境・品質への
取り組み

環境への取り組み

環境基本理念

当社はリンナイグループの一員として、人と地球に優しい優れた技術の追求と、
人間性豊かな生産活動等を通じて地球規模での環境保全に取り組み、社会に貢献することを基本理念とする。

ISO14001

リンナイテクニカは、2003年12月に環境マネジメントシステムの国際規格である、ISO14001の適合認証を取得いたしました。

環境への取り組み

品質への取り組み

原点思想

品質こそ我らが命

品質方針

お客様に満足と
安全性の高い商品を
提供する

原点思想及び品質方針

リンナイテクニカ株式会社は、「品質こそ我らが命」を原点思想として活動の原点に置き、
顧客要求事項への適合と顧客満足の向上を目指し、品質マネジメントシステムの有効性を持続的に改善し、
「お客様に満足と安全性の高い商品(ガス温水機器)を提供する」ことを品質方針およびその目的と定めています。

顧客要求事項

安全・安心な商品の提供

安定した商品の供給

ISO9001

リンナイテクニカは、1996年6月に品質マネジメントシステムの国際規格である、ISO9001の適合認証を取得いたしました。

品質マネジメントの8原則

  • 顧客重視
    顧客ニーズを理解し、顧客要求事項を満足する
  • リーダーシップ
    目標達成の為の環境を創り、維持する
  • 人々の参画
    すべての階層の人々は組織にとって基本的要素
  • プロセスアプローチ
    活動・関連資源はプロセスとして運営管理
  • システムアプローチ
    相互関係のプロセスをシステムとして運営管理
  • 継続的改善
    組織の継続的改善は永遠の目標
  • 事実に基づくアプローチ
    データ・情報の分析に基づく意思決定
  • 供給者との互恵関係
    組織・供給者の互恵関係は価値創造能力を高める